ぽんこつ看護師がただ現実逃避してマウンテンゴリラを目指していく

一般家庭で悠々と過ごしてきたへっぽこ看護師が、いろんなことに挑戦して生きづらい世の中を頑張って生きていく与太話集。マウンテンゴリラを目指す。

【看護ネタ】診療科別 かなりかなりの偏見ありきのお医者さんイメージ

 

 

 

こちらはくっっそ偏見しかないわたしのTheお医者さんイメージを大公開!!

ほんとにただの偏見おぶ偏見!

ファンタジーです。

悲しくなったらごめんなさい😩😩😩

 

 

 

 

〇外科

すーぱーおらおら俺様系

上から目線でオラオラ

穏やかな人は希少価値ありすぎて逆にこわい。

ほぼピリついてる。報告しても「で?」っていってくる。看護師はほぼ下と思ってる。手術室では怒りに身を任せメスを投げるという手癖が悪い人も存在。

手先が器用な人が多いし、かなり神経質。昔のお医者さんのイメージ通りの人が多い。

情緒不安定、自分の感情をコントロールするのがかなり苦手。亭主関白系が多い。

よっ!って太鼓持つとよろこぶ。

 


f:id:ysyr:20210210133043j:image

 

 

 

 

〇消化器内科

真面目。やさしい。なんて温和なの?ってくらいやさしい。

ちゃんと指示を出してくれる。支持変更の連絡もしてくれる。たまに忘れると謝ってくれる。

なぜか、こっちの話も聞いてくれる。穏やかおぶ穏やか。癖が少なめ。

男医師より女医師のがつよい。圧力!!

優しい中に、たまに孤高の長老と、孤高の怖い人が混じってる。

 


f:id:ysyr:20210210133057j:image

 

 

〇循環器

自分がすっごいすき。

わかる。わかるよ。すごく出来る人達だもの。

指示もスマートでそんなに慌てることがない。

スマートすぎて自信がすごい。

でも、ちょっと自分が好きすぎて怖い。

 


f:id:ysyr:20210212124921j:image

 

 

〇形成

やさしい。若手なのにできる感あるスタイリッシュ爽やか系。

ちょっとちゃらついてる。でも、めっちゃいい人。

話の通じるひとたち。


f:id:ysyr:20210210133152j:image

 

 

 

〇救命

山Pはいない。腕がたつ人と、なんで救命してるんだ?って人に分かれる。

急性期脱したら普通に会いに来なくなるので、ICUから病棟に抜けたらどんどん来る頻度が少なくなる。

忙しいので話してる最中でも電話をきってくる。最後まで話聞いて。 

女遊びも救急で、ピッチが早い。ちゃらおぶちゃら。

寝てないから顔色悪い。白衣着てるやつなんていない。だいたいみんなで揃えたスクラブきてる。

チーム意識がつよい。メットコールがなると風のように走り出す。

 


f:id:ysyr:20210210133200j:image

 

 

 

泌尿器科

 

ぽっちゃりメガネ。やさしい。話が通じる。

そうじゃない泌尿器科をみたことない(かなりの偏見)

穏やかマンたち。お花畑にいそうなかんじ。

理系男子の集まりみたい。

 


f:id:ysyr:20210210133935j:image

 

 

〇呼吸器

穏やかで声が小さい。ぼそぼそ話してる。たまに普通にぼけてきて、突っ込んだら、ちょっとほのかに笑うのがかわいい。

寡黙なスタイリッシュなお兄さんお姉さん。声が小さい。(大事なことなのでry)

 


f:id:ysyr:20210210134835j:image

 

 

〇脳神経

こちらも俺様エリート集団。

インテリ系エリート。メガネ率高い。神経質。

分かる、分かるよ。でも雰囲気怖い。近寄るなオーラがすごい。

ちゃんと白衣を着こなす。大体敬語。圧がすごい。

血管切れそう。

f:id:ysyr:20210210133948j:image

 

 

〇眼科

かわいい。おだやかかわいい。

優しい。

おじいちゃん先生おおい。

 


f:id:ysyr:20210210134120j:image

 

 

〇麻酔科

くるってる賢さ。The変な人達。

頭がよすぎて変。何を考えてるのか一切分からない。

しゅごい。影のように来て気づいたら帰ってる。

NINJA。自由人。

 

 

代謝内科

女子おおい。

穏やか。おっとりままさんたちの集まり。

やさしい。怒ることがない。指示が的確スーパーウーマン。

 


f:id:ysyr:20210210134143j:image

 

 

〇整形

ガテン系 パワーで解決してるんか?ってなる(かなりの偏見)

いっしゅん、リハビリの人(ptさん)かと思う。白衣はきてなくて、上下の真っ白衣装。

大体サーフィンしてる。



f:id:ysyr:20210212124947j:image


〇小児

世界に優しい。全ての人に優しい。

子供大好き。子供あやしうまい。最高すぎ。

怒らない。感情あるの?ってくらいずっと怒らない。怒ってるのかわかんない。

天使。

 


f:id:ysyr:20210212125034j:image

 

〇耳鼻科

おだやか。まじでおだやか。消化器と渡り合うくらい穏やか。

人ができすぎててむしろひく。

 

放射線

くせ!!!くせがつよい!!どうなってんの!?!ってくらい癖がつよい。

当直でしかあわないのに、なぜか、態度デカめ。なんでなん??どういうこと???(かなりの偏見)

 

 

 

 

くっっっっっそ適当で、かなりの偏見混じえたお話でした!!

わかってもらえる人は果たしているのか…。